イーロン・マスクさんに学ぶ、セラピストが新しい知識を取り入れるコツ

PC120535

ライフハッカー[日本版]で、短時間で新しい知識を取り入れるコツについて書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の内容です。

そこでアドバイスを1つ。知識を、一本の木のように見るのです。葉っぱ(詳細)に取りかかる前、もしくは、つかまる枝がなにもない時には、基本的な原理、すなわち幹や大きな枝を理解するようにするのです。

シンプルな内容ですが、とても分かりやすいアドバイスですね。私が新しい課題に取り組む必要ができた際にこのアドバイスを思い出すようにしたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:イーロン・マスクが教える、短時間で新しい知識を取り入れるコツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 「超」整理手帳 2012 バーティカル

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ