方言チャート100で、私の出身地が見事に当たっていたことに驚き

P4260719

ねとらぼで「方言チャート100」が紹介されていたので試してみました。

「家におらん」「ノートが詰まった」などの方言を使うかどうかに答えていくだけで、その人がどの地域出身なのかを言い当ててしまうというもの。

実際に試してみた結果は以下のとおりでした。

hogen

私の場合は「ごみをなげる」「ザンギ」と呼ぶかどうかの質問で、見事に言い当てられました。勤務先で様々な出身地の方がいる方は、皆で試してみると面白いかと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ねとらぼ:質問に答えるだけで出身地域を言い当てる「方言チャート100」がすごいと話題に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ