ObPwd は、普段から使用してる画像やテキストからランダムなパスワードを作ることができるので便利かもしれない

R0011378

ライフハッカー[日本版]で ObPwd が紹介されています。

Firefox 向け拡張機能「ObPwd」は、自分が指定したローカルのファイルや、画像やテキストから、ランダムなパスワードを自動的に生成してくれるツールです。

(省略)

同じ画像・テキスト・ファイルでは、常に同じパスワードを表示するので、パスワードの元となった画像・テキストを覚えておきさえすれば、パスワード自体を記憶する必要はありません。これは便利ですね。

普段から使用している画像やテキストからランダムなパスワードを作ることができるのは確かに便利だと思います。

ObPwd は Firefox のアドオンなので、Firefox ユーザの方はすぐに使用することができるのも良いです。

私も試してみようと考えているのですが、以下のことに注意しなければなりませんね。

パスワードの生成元となった画像やテキストが変更されてしまうと、生成されるパスワードも変わってしまいます。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:画像やテキストからパスワードを生成する Firefox 向け拡張機能「ObPwd」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 健脚度チェック
  2. Facebook で使えるキーボードショートカット
  3. 2014.01.04

    新年のご挨拶

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ