Mac Pro 2009に Monterey をインストール_230514

P5210429

私の Mac Pro 2009(以下、Mac Proと略す)は OpenCore Legacy Patcher(以下、OCLP と略す)にて BigSur 11.7.6(以下、BigSur と略す)までアップデートして使っていましたが、数日前から BigSur が起動しなくなりました。その後、復旧作業を試みましたが復旧できませんでした。

仕方がないので気持ちを切り替えて、Mac Pro に macOS Monterey(以下、Monterey と略す) をクリーンインストールする事にしました。今回、OCLP は最新版である v0.6.5を使いました。Monterey のバージョンは12.6.5です。

ちなみに今回、Mac Pro(Early 2009)に Monterey をインストール後、動作確認の為に macOS Ventura(以下、Ventura と略す) を上書きにて試験的にインストールしてみました。

私の Mac Pro は Metal対応GPU に交換済みですが Ventura については OCLP のグラフィックパッチを適用しないとスムーズに動作しませんでした。今後、OCLP の更新により改善する可能性があればインストールもありでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ