定型書式をきれいに書きたいのであれば「さよなら手書き3」は便利かもしれない

P6221460

PC Watch で「さよなら手書き3」が紹介されていました。

ソースネクスト株式会社は、紙書類へ文字を印刷できるソフトウェア「さよなら手書き3」を発売した。ダウンロード版の直販価格は3,990円。

PDF ファイルや画像ファイル、またはスキャンした用紙を印刷対象として任意の文字列を印刷できるソフトウェアで、役所の書類や確定申告など、定型の書式に対し、手書きでなく文字を印刷したい場合にアシストする。

用紙の複製ができない書類へ印刷する場合などに追記した文字のみを印刷するだけでなく、取り込んだ用紙と文字を両方印刷することも可能。

本バージョンでは、新たに差し込み印刷機能やマス目/日付入力機能の強化や、複数行記入欄への入力機能などを搭載した。

勤務先で申請のための書類を作成する際、時間を短縮するのに良さそうですね。ソフトに取り込んだ書類と文字を両方印刷することができるのも便利かと思います。

興味のある方はご覧下さい。

PC Watch:ソースネクスト、定型書類へ文字を印刷できる「さよなら手書き3」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 2012.01.04

    新年のご挨拶
  2. QUMA

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ