HiFiBerry でラズパイ用のオーディオ出力ボードとケースを購入_240512

HiFiBerry(ハイファイベリー)で買い物をしました。

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)で利用できる音楽プレーヤを作る為に必要な部品を注文。

今回、注文したのは HiFiBerry DAC2 Pro と Steel case for HiFiBerry DAC+/ADC,Pi 4,V2です。

HiFiBerry DAC2 Pro は Raspberry Pi(ラズベリーパイ)と組み合わせて使うオーディオ出力ボードです。Steel case for HiFiBerry DAC+/ADC,Pi 4,V2は収納ケースです。

国内のサイトで HiFiBerry の黒色スチールケースが探してみても見つからず、注文できなかったのでスイスにある HiFiBerry の公式サイトから購入する事にしました。

注文時にスイス郵便の荷物を追跡するサービスも利用して合計87.8ドル、日本円換算で約13,677円でした。現在、本当に円安なんだと感じてしまいました。

海外への注文だったのでどれくらいの期間で届くのかと考えていましたが、今回は5月6日に注文して5月12日に届きましたので1週間もかかりませんでした。途中、荷物の追跡確認もできたので安心感がありました。

今回、海外郵便物だったので梱包の不安もありましたが、梱包はしっかりとプチプチ(気泡緩衝材)に包まれていました。念の為、中身の確認をしましたが大丈夫な様子だったので安心しました。

来週末に Raspberry Pi(ラズベリーパイ)で利用できる音楽プレーヤを作る予定なので楽しみにしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 2014.01.04

    新年のご挨拶

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ