OM-D の撮像素子は、パナソニック GX1と同じものではないのか

PB123470

デジカメ info に、OM-D(E-M5) の撮像素子に関する記事が投稿されていますね。

オリンパスはダイナミックレンジが拡張されると明確に述べていたが、私が聞いている話では、E-M5は GX1と同じセンサーを使っているようだ。100% の確証はないが、動画やスチルの画質改善は、弱められたローパスフィルターや画像処理エンジン、そして恐らくより高性能な周辺回路(例えば、高速な読み出し)によって達成されているようだ。

今回もパナソニックの撮像素子が搭載されるとのことで残念に感じていたのですが、その後に同ページの内容が更新されて以下のような追記がされていました。

[追記2] 複数の読者の方から、センサーはパナ Gx1と同じものではないという情報をいただいています。

パナソニック GX1の撮像素子をカスタマイズしたものと考えられますが、また違ったものがあるのでしょうか。新たな情報に期待したいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパス OM-D(E-M5?)はパナソニック GX1と同じ16MP センサーを採用 ? [内容更新2]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II・チタンカラーモデル

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ