MacPro の DVD ドライブを交換_210530

新たな Windows の自作パソコンも使いますが、現在も Mac Pro(Early 2009)はメインで使っています。

先月辺りから MacPro(Early 2009)でのディスク読み込み・書き込みでエラーを起こす回数がとても多くなったきたので、今更ではありますが DVD ドライブの交換をすることにしました。

MacPro(Early 2009)に取り付けられていた DVD ドライブキャリアを取り外しました。

MacPro(Early 2009)に内臓されていた純正の DVD ドライブは Hitachi-LG Data Storage(日立 LG データストレージ)でした。

秋葉館で購入した DVD ドライブ(GH24NSD5)です。2021年現在も在庫があるのは流石、秋葉館ですね。

純正の DVD ドライブを取り外して、今回購入した DVD ドライブ(GH24NSD5)をドライブキャリアに取り付けました。

トレイを開いた際にベゼルが引っかからないよう、秋葉館で購入した DVD ドライブ(GH24NSD5)のドライブベゼルは最初から外されています。

システム上での認識が確認できました。

DVD ドライブのトレイが開くことやディスクの読み込み動作も確認できたので一安心です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. フィンガーファイブ
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ