AV Watch のページで ICZ-R50が紹介されています。
ソニーは、ポータブルラジオレコーダ「ICZ-R50」を2月21日に発売する。
4GB の内蔵メモリと、32GB まで対応できるメモリースティック デュオと SD/SDHC 両対応のカードスロットを備えたラジオレコーダ。AM/FM チューナを備え、内蔵メモリや SD カードなどにラジオ番組を MP3形式で録音できるのが特徴。録音ファイルの内蔵メモリとカードの相互コピーも可能。付属の AC アダプタに加え、単3電池4本でも動作する。
私がこの ICZ-R50で気になったのは以下の部分です。
さらに、PC での録音予約も可能。付属の USB ケーブルで PC と接続し、付属アプリ「Sound Organizer」を使い、前述の予約録音設定が PC から行なえる。放送局や番組名を付けたフォルダに録音していく事もできる。
(省略)
録音したファイルは本体で再生する以外に、PC に取り込んで再生したり、PC からウォークマンに転送できるほか、SD カードに保存してカードを取り出し、同社 IC レコーダで再生するといった使い方も可能。
現在、北海道では radiko(ラジコ)を利用することができません。
radiko の利用が開始されるまではこの ICZ-R50でお気に入りの AM 放送や FM 放送を MP3ファイル形式で予約録音して、作業中の BGM 代わりにするのも良いかと考えています。
ポータブルラジオとしても、シンプルなデザインで良いですね。
興味のある方はご覧下さい。
AV Watch:ソニー、内蔵4GB / SD 対応のラジオレコーダ「ICZ-R50」
家電オンライン:ICZ-R50
コメント