Twitter でブログの更新をするのであれば、bit.ly の解析ページにアクセスする方法は覚えておくと便利かもしれない

ライフハッカー[日本版]に、bit.ly の解析ページにアクセスする簡単な方法について書かれたページがあります。

(前略)

この短縮された URL の文末に「+(プラス)」を付け加えるだけで、解析ページにアクセスできるのです。

(後略)

私は Echofon でツイートをしていますが、この Echofon ではツイートの際、bit.ly により自動的に URL を短縮する事が出来ます。

先日、当ブログの更新をツイートした際に当ブログのページ URL を短縮しましたので、その短縮 URL で試してみました。

「スーパーバイザーは、リハ実習生をつぶす質問をしているかもしれない」解析ページ

このように簡単に解析ページへアクセスする事が出来ましたので、Twitter でブログの更新をツイートする事の多い方は覚えておくと便利かもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:bit.ly の短縮 URL の文末に「+(プラス)」をつけると解析結果ページにアクセスできる

ピーナッツブログ:スーパーバイザーは、リハ実習生をつぶす質問をしているかもしれない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ