基本テキストの索引は、第18回ケアマネ試験突破のキーワード

P3020661

けあサポの林さんが、七訂 介護支援専門員基本テキストの活用法について書いています。

あと、私が受験対策として活用しているのが「索引」です。各巻末に掲載されているのですが、この索引は学習するときに該当ページを探すことはもちろんですが、ここに掲載されている言葉は「いわゆる大切な語句」なんです。だから索引の語句をどれぐらい説明できるかは、学習の習熟度を確認するにはとても役に立つと思いますよ。

(省略)

索引に掲載されている語句は、試験突破のキーワードでもあります。

七訂 介護支援専門員基本テキストを購入した方の参考になれば幸いです。

興味のある方はご覧下さい。

けあサポ:第4回 第1単元「被保険者」のまとめと第2単元「保険料」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. どんたく先生のケアマネジャー受験対策問題集 2010年度版

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ