Mac Pro 2009に BigSur をインストール_220430

PB010056

たいくんの部屋のページを参考にして、Mac Pro(Early 2009)に macOS BigSur(以下、BigSur と略す) をインストールしました。

以前、macOS Catalina Patcher を使って macOS Catalina のインストールを試みた所、エラーを起こしてインストール不可だったので macOS Mojave を使ってきましたが、今回は OpenCore Legacy Patcher(以下、OCLP と略す) を使ってMac Pro(Early 2009)に BigSur を無事にインストールすることができました。OCLP は最新版である v0.4.3を使いました。

私の Mac Pro(Early 2009)は Metal に対応している NVIDIA GeForce GTX 680に交換しているので、BigSur のインストール後にグラフィックの問題はありませんでしたが、日本語入力ができない・スリープから復帰できないことがありました。

日本語入力ができない問題については Google 日本語入力をインストールして、スリープから復帰できない問題についてはシステム環境設定でエネルギーの設定を変更して対応しました。

OCLP を使って Mac Pro(Early 2009)に macOS 12 Monterey もインストール可能とのことなので、macOS 12 Monterey が枯れてきた所でインストールを検討したいと思います。

たいくんの部屋のたいくんさんに感謝したいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

たいくんの部屋:【完全ガイド】macOS Big Sur に非対応の古い Mac に Big Sur をインストールする方法【OpenCore Legacy Patcher】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ