六訂 介護支援専門員基本テキストは、第17回ケアマネ試験に合格するために準備してほしい一冊

P5116756

けあサポの林和美さんが、受験対策講座で六訂 介護支援専門員基本テキスト(基本テキスト)について書いています。

まずはこの一冊、先週もお話した長寿社会開発センター発行の『六訂 介護支援専門員基本テキスト』(以下「基本テキスト」)なんです。

私の受験対策は、この「基本テキスト」の徹底的な理解が基本です。したがってこれからの連載でも「基本テキスト」の該当ページを表記していきます。

この「基本テキスト」ですが、最新版は一昨年発行されている「六訂」版です。

すでに、2015(平成27)年度に介護保険制度は大きな改正が行われることが決定しています。しかし、これに対応した「基本テキスト」は、たぶん来年、2015(平成27)年の夏頃の発刊になります。ですから、現時点ではこの「六訂」版が最新ですね。

(省略)

したがって、まず何よりもこの「基本テキスト」は必要だと考えます。残念ながら来年の2015(平成27)年度は使えませんが、今年、合格するためにぜひ準備してほしい一冊です。

当ブログにも「基本テキスト」と「Amazon(アマゾン)」で検索されて来られる方がいますが、現在、この基本テキストは Amazon(アマゾン)では取り扱っていません。

基本テキストは発行元である長寿社会開発センターとセブンネットショッピングで購入することができます。

基本テキストの購入を検討されている方は、セブンネットショッピングで購入するのがおすすめです。お近くのセブン – イレブンでの受け取りであれば、24時間365日いつでも受け取ることができます。送料・代引き手数料も無料となっています。

興味のある方はご覧下さい。

けあサポ:受験対策に必要なもの 〜 それぞれにあった受験対策 〜

セブンネットショッピングで、六訂 介護支援専門員基本テキストを見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ