Ricoh GR DIGITAL III のゴミ問題については、少し気長に生暖かく、見守っていこうかと思う

田中希美男さんが、Photo of the day にて Ricoh GR DIGITAL III について書かれています。

昨日のこのブログで、GR-D III についての(ぼくの)ちっちゃな不満点を取り上げて、それを twitter に振って意見を求めた。

(省略)

twitter に寄せていただいた GR-D シリーズの意見でもっとも多かったのが「リコーのカメラはゴミが目立つ」ということ。ぼくは GR-D シリーズだけでなく他のリコーのカメラもたくさん長期に使っているけれどゴミを「発見」したことはまったくなかったから、それはやや意外な指摘だった。

(省略)

少なくとも、ぼくはリコーのカメラを使っていてゴミに悩まされたことはなかったので、どうもピンとこない。

でも、twitter に寄せてくれた多くの人が「ゴミで困った」とおっしゃっていて、そうした問題を抱えていることは事実だろう。

(後略)

昨日、Twitter でリツイートしましたが、現在、私が所有している Ricoh GR DIGITAL III ではこのゴミ問題は見られていません。

しかしながら、このゴミ問題については以前から価格ドットコムの掲示板でも多数の書き込みがありましたので、今後、起こる可能性はあるかもしれませんね。

このゴミ問題について、カメラのキタムラの5年間保証でどこまで対応してくれるのか気になるところです。

私も Ricoh GR DIGITAL III のゴミ問題については、少し気長に生暖かく、見守っていこうかと思います。

興味のある方はご覧下さい。

Photo of the Day:GR-D III についての twitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 綿本彰のやさしいパワーヨーガ

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ