MT-669CTを購入_230205

アシダ音響の PC 用ヘッドセット MT-669CT を購入しました。

少し前から日本理学療法士会の登録理学療法士の更新をする為、Zoom(ウェブ開催)で研修会に参加する準備をしていました。

Zoom での研修会に参加する準備として OM Webcam Beta で OM SYSTEM OM-1(以下、OM-1と略す)ウェブカメラとして使う予定ですが、OM Webcam Beta では OM-1の内蔵マイクや外部マイク端子が使えないのでマイクが必要となります。

マイクを購入するにあたって、長時間の研修会に参加する場合に無線タイプではバッテリー切れが起こる可能性もあるので、有線タイプで軽い物を購入したいと考えていました。

以前に購入した音楽用ヘッドホンST-90-07 -ST-90-05 modified- (以下、ST-90-07と略す)がとても良かったので、今回もアシダ音響の製品から選んでみました。ヘッドセットの MT-669CT かイヤセットの ESM-270CT かで迷いましたが、頭当てストッパーで安定感がありそうな MT-669CT を選んでみました。

MT-669CT については以下の通りです。

オフィス・テレワークでのビデオ会議、音声チャットに最適なヘッドセット。

(省略)

本体は約70g と軽量で頭当てストッパーにより安定したホールド感があり長時間使用にも最適。尚且つ、高い堅牢性をもっております。

(省略)

自社設計のスピーカは音声帯域に特化した抜群の聴き取り易さを誇ります。

Zoom のスピーカーとマイクのテストを行いましたが、スムーズに行えました。MT-669CT はとても軽く、耳への圧迫感も少ないヘッドセットなので長時間の研修会に参加するにもストレスとならずに良さそうです。

来週以降、北海道内の学術研修大会や研修会にオンラインで参加する予定です。

興味のある方は御覧下さい。

アシダ音響公式オンラインショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. Body browser の骨サンプル画像

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ