Sierra の BootCamp では Windows 7を新規インストールできない

P5160808

AAPL Ch. で、macOS Sierra(シエラ)の BootCamp について気になるページがありました。

macOS 10.12 Sierra を搭載した Mac の BootCamp は Windows 10のみ新規インストールとしてサポートするそうです。詳細は以下から。

(省略)

調べてみたところ、Apple は macOS Sierra で Windows のサポート条件を更新し、新規インストールの場合は Windows 10のみが可能で、それより前の Windows は Sierra で非サポートとしたようです。

現在、私は BootCamp で Windows7をインストールして使っているのですが、将来的には自宅の Windows 環境に Windows10を追加することを検討した方が良いかもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

AAPL Ch.:macOS 10.12 Sierra を搭載した Mac の BootCamp は Windows 10のみ新規インストールとしてサポート。

2016/12/19追記

macOS Sierra 10.12.2 アップデートにて、BootCamp で Windows7及び8の新規インストールが利用できるようになりました。

Sierra 10.12.2 アップデートにて、BootCamp で Windows7が新規インストール可能に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ