X.minutes.at で、長時間のネットブラウジングを過ごさないようにする

ライフハッカー[日本版]で、X.minutes.at が紹介されています。

どんなサイトでも、URL の頭に「●.minutes.at/」(● には任意の分数)をつけるだけで、カンタンにタイマーをセットすることができます。

(省略)

もしくはブックマークレットを使用して、3.minutes.at/here をブックマークすれば、現在訪れているサイトにタイマーをセットできます。iFrame でサイトをロードするので、タブ内でサイトを移動したりしてもタイマーは残ります。

X.minutes.at はとてもシンプルですが、便利な機能ですね。

私も寝る前に「あと少しだけ」と思いつつ、長時間ネットを見てしまう事が多いです。

その為に次の日の早起きに支障をきたしてしまったり、十分に睡眠時間を取る事が出来なくなってしまうので、X.minutes.at でタイマーを設定するのは良い事かもしれません。

私と同様に、夜間のネットブラウジングを止められない方がいましたら、X.minutes.at を試してみてはいかがでしょうか。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:ブラウジングにタイムリミットを設けてくれる「X.minutes.at」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NEC Aterm WG2600HP3

    2020.07.26

    WG2600HP3を購入

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ