Data Cent のデータベースは、ハードディスクのドライブの問題音を確認することができるので便利かもしれない

R0011719

ライフハッカー[日本版]で、ハードディスクドライブの問題音を集めたデータベースが紹介されています。

データ復旧会社の「Data Cent」は、ドライブに何か問題があった時の音を、データベースにしているのだそうです。

(省略)

Data Cent のデータには、「Western Digital」、「Seagate」、「Maxtor」など、様々なブランドのハードドライブ音が集められています。

多くのハードディスクドライブの問題音を聞くことが出来るのは良いですね。

私も過去に Windows PC のハードディスクドライブから異音が聞こえてきたことがあったのですが、最初は何の音なのか分からず、そのまま使用し続けて、結果的に起動しなくなってしまったことがありました。

普段とは違った起動音や動作音が聞こえた場合には、この Data Cent のデータベースで確認しておくと良いでしょう。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:ハードドライブの問題音を集めたデータベースでトラブルをいち早く察知

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. 「スーパーバイザーは、リハ実習生をつぶす質問をしているかもしれない」解析ページ

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ