オリンパスには、ZUIKO DIGITAL ユーザからの要望の多かったマクロレンズにも応えて欲しい

新型の単焦点 M.ZUIKO DIGITAL レンズ

デジカメ Watch で、オリンパスブースが CP+2011に合わせて発表した新「M.ZUIKO DIGITAL」レンズが紹介されています。

今回は、コンセプトモックの参考出品という位置づけで、外観も最終的なものとは異なる部分もあるという。ただ前玉の大きさに関しては、ほぼこの程度の大きさになるとのこと。焦点距離は不明だが、大口径レンズになる可能性もある。オリンパスでは本レンズを「高性能な単焦点レンズ」と呼称している。

(省略)

説明員は、「ユーザーから要望の多かったレンズのうちで、応えられるものの一つ」と話すにのみとどまり、具体的な要望の内容については明かさなかった。

この新しい M.ZUIKO DIGITAL レンズは高性能な単焦点レンズとのことですが、春に発売が予定されている M.Zuiko 50/? Macro(仮)とはまた違う雰囲気のするレンズですね。

ユーザからの要望が多かったレンズであれば、大口径の単焦点レンズ(F 値1.4以上の明るさ)に期待したいところです。

私としては、オリンパスには ZUIKO DIGITAL ユーザからの要望の多かった、あのマクロレンズにも応えて欲しいかと思います。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ Watch:【CP+】新型の “ 単焦点 M.ZUIKO DIGITAL ” レンズを展示したオリンパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ