ICZ-R50は、ラジオ番組を MP3ファイル形式で予約録音することができるので便利かもしれない

ICZ-R50

AV Watch のページで ICZ-R50が紹介されています。

ソニーは、ポータブルラジオレコーダ「ICZ-R50」を2月21日に発売する。

4GB の内蔵メモリと、32GB まで対応できるメモリースティック デュオと SD/SDHC 両対応のカードスロットを備えたラジオレコーダ。AM/FM チューナを備え、内蔵メモリや SD カードなどにラジオ番組を MP3形式で録音できるのが特徴。録音ファイルの内蔵メモリとカードの相互コピーも可能。付属の AC アダプタに加え、単3電池4本でも動作する。

私がこの ICZ-R50で気になったのは以下の部分です。

さらに、PC での録音予約も可能。付属の USB ケーブルで PC と接続し、付属アプリ「Sound Organizer」を使い、前述の予約録音設定が PC から行なえる。放送局や番組名を付けたフォルダに録音していく事もできる。

(省略)

録音したファイルは本体で再生する以外に、PC に取り込んで再生したり、PC からウォークマンに転送できるほか、SD カードに保存してカードを取り出し、同社 IC レコーダで再生するといった使い方も可能。

現在、北海道では radiko(ラジコ)を利用することができません。

radiko の利用が開始されるまではこの ICZ-R50でお気に入りの AM 放送や FM 放送を MP3ファイル形式で予約録音して、作業中の BGM 代わりにするのも良いかと考えています。

ポータブルラジオとしても、シンプルなデザインで良いですね。

興味のある方はご覧下さい。

AV Watch:ソニー、内蔵4GB / SD 対応のラジオレコーダ「ICZ-R50」

家電オンライン:ICZ-R50

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. MAG B550 TOMAHAWK
  2. 2014.01.04

    新年のご挨拶

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ