Sierra の BootCamp では Windows 7を新規インストールできない

P5160808

AAPL Ch. で、macOS Sierra(シエラ)の BootCamp について気になるページがありました。

macOS 10.12 Sierra を搭載した Mac の BootCamp は Windows 10のみ新規インストールとしてサポートするそうです。詳細は以下から。

(省略)

調べてみたところ、Apple は macOS Sierra で Windows のサポート条件を更新し、新規インストールの場合は Windows 10のみが可能で、それより前の Windows は Sierra で非サポートとしたようです。

現在、私は BootCamp で Windows7をインストールして使っているのですが、将来的には自宅の Windows 環境に Windows10を追加することを検討した方が良いかもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

AAPL Ch.:macOS 10.12 Sierra を搭載した Mac の BootCamp は Windows 10のみ新規インストールとしてサポート。

2016/12/19追記

macOS Sierra 10.12.2 アップデートにて、BootCamp で Windows7及び8の新規インストールが利用できるようになりました。

Sierra 10.12.2 アップデートにて、BootCamp で Windows7が新規インストール可能に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. airpenPocket
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ