ファイナルパソコンデータ引越し eXPress は、移行先の OS が Windows 8などに限定されていることや移行できるデータに制限があることが残念

P5116743

Windows XP からの移行ツールのダウンロード提供が始まっています。

日本マイクロソフト株式会社は24日、3月3日(米国時間)に発表した無料利用が可能なWindows XP からの移行ツール「ファイナルパソコンデータ引越し eXPress」のダウンロード提供を開始した。

Windows XP からの移行を促すため、米 Laplink Software/AOS テクノロジーズ株式会社と提携して無料で提供されるデータ移行ツール。無料で利用可能だが、移行元の OS は Windows XP、移行先の OS が Windows 8または Windows 8.1に限定される。また利用可能な期間も7月31日までに制限される。

Windows 8もしくは Windows 8.1に限定されていることや移行できるデータに制限があることは少し残念です。利用可能な期間にも制限があるので、Windows XP ユーザの方でデータ移行を検討されている方は忘れないようにしておきましょう。

興味のある方はご覧下さい。

PC Watch:マイクロソフト、XP 移行のための無料データ引っ越しツールを提供開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. Smart Delete
  2. foxpad
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ