秀丸エディタが Firefox のアドオンになれば良いのに

foxpad

ライフハッカー[日本版]で Foxpad が紹介されています。

「Foxpad」は、Firefox 上で起動することができるシンプルなテキストエディタ。

(省略)

ツールメニューから立ち上げれば、HTML エディター、XUL エディターとしても活用することができます。今のところ、本当に最小限な機能のみなので、長文の執筆には不向きかもしれませんが、使い方次第で他のエディターの起動回数が少なくなりそうな便利なツールですよ。

Foxpad は Firefox のアドオンなので、Firefox ユーザの方はすぐに使用する事が出来ます。

ブログを書く際にも良いですし、簡単なタグ編集であれば、わざわざホームページ編集ソフトを起動しなくても、Firefox のみで編集する事も可能なので良いと思います。

私は勤務先のノート PC で秀丸エディタを使用しています。秀丸ユーザとしては、この foxpad のように秀丸エディタが Firefox のアドオンになれば良いのに、と考えてしまいます。

Firefox のアドオンであれば、Windows、Mac を気にせずに使う事が出来ますね。とても素晴らしい事だと思いませんか。

秀まるおさん、どうでしょうか。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:ちょっと便利な Firefox アドオンのテキストエディター「Foxpad」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. Smart Delete
  1. inod 2010.01.28 6:10pm

    最近秀丸の便利さに目覚めた者です
    まさに、firefoxのアドインになって・・・ないよなぁと思いつつ検索してこちらへ.
    ほんとなってくれたらうれしいなあ
    foxpadつかってみます

  2. peanut 2010.01.28 9:35pm

    コメントありがとうございます。

    inod さんも私と同じような事を考えていたのですね。秀丸ユーザの私としては、有料でも構わないので Firefox のアドオンになって欲しいと考えています。

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ