オンラインで簡単にハードディスクドライブの完全消去が行えるのは便利かもしれない

Smart Delete

誠 Biz.ID でスマートデリートが紹介されています。

ジャングルは3月5日、HDD 内のデータの完全消去をインターネット上から必要な分だけソフトをダウンロードして実行できるサービス「オンラインパソコンデータ消去サービス スマートデリート」を開始した。1台分の使用ライセンスは1500円。

(省略)

スマートデリートの使い方は簡単だ。ライセンスを購入したら、Internet Explorer でサービスサイトへアクセスし、データ抹消ソフトをインストール。PC の再起動後にデータ抹消作業が始まる。

使い方が簡単で分かりやすく、手間がかからないので良いですね。

新年度に向けて、新規に PC の購入を検討されている方もいるでしょう。それまで使用していた PC を家族や友人に渡す事もあるかと思いますので、ハードディスクドライブ内のデータは完全に抹消しておいた方が良いでしょう。

特にセラピストの方の場合、患者さんもしくは利用者さんに関するデータを取り扱っているかと思いますので、ハードディスクドライブ内のデータの完全消去は重要な事かと思います。

私は1台分の使用ライセンス価格1,500円はお買い得な価格だと思います。現在、Windows のみ対応しているようなので、出来れば Mac でも同様のサービスを提供して頂きたいですね。

パッケージ版ソフトとして手元に置いておきたい方であれば、同社の完全ハードディスク抹消 Smart 2010を購入するのもお勧めです。

興味のある方はご覧下さい。

誠 Biz.ID:HDD の中身を抹消、必要な分だけ — ジャングルの「スマートデリート」

Jungle:スマートデリート

Amazon.co.jp:完全ハードディスク抹消 Smart 2010

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. foxpad

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ