秀丸エディタが Firefox のアドオンになれば良いのに

foxpad

ライフハッカー[日本版]で Foxpad が紹介されています。

「Foxpad」は、Firefox 上で起動することができるシンプルなテキストエディタ。

(省略)

ツールメニューから立ち上げれば、HTML エディター、XUL エディターとしても活用することができます。今のところ、本当に最小限な機能のみなので、長文の執筆には不向きかもしれませんが、使い方次第で他のエディターの起動回数が少なくなりそうな便利なツールですよ。

Foxpad は Firefox のアドオンなので、Firefox ユーザの方はすぐに使用する事が出来ます。

ブログを書く際にも良いですし、簡単なタグ編集であれば、わざわざホームページ編集ソフトを起動しなくても、Firefox のみで編集する事も可能なので良いと思います。

私は勤務先のノート PC で秀丸エディタを使用しています。秀丸ユーザとしては、この foxpad のように秀丸エディタが Firefox のアドオンになれば良いのに、と考えてしまいます。

Firefox のアドオンであれば、Windows、Mac を気にせずに使う事が出来ますね。とても素晴らしい事だと思いませんか。

秀まるおさん、どうでしょうか。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:ちょっと便利な Firefox アドオンのテキストエディター「Foxpad」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. Smart Delete
  1. inod 2010.01.28 6:10pm

    最近秀丸の便利さに目覚めた者です
    まさに、firefoxのアドインになって・・・ないよなぁと思いつつ検索してこちらへ.
    ほんとなってくれたらうれしいなあ
    foxpadつかってみます

  2. peanut 2010.01.28 9:35pm

    コメントありがとうございます。

    inod さんも私と同じような事を考えていたのですね。秀丸ユーザの私としては、有料でも構わないので Firefox のアドオンになって欲しいと考えています。

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ