セラピストが、ストレスに打ち勝つ21の習慣

P5046599

ライフハッカー[日本版]で、ストレスに打ち勝つための21の方法について書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の内容です。

  1. 小さな成功を喜ぶ
  2. 仕事と関係のない友人と遊ぶ
  3. 自分が心地よいと感じるサウンドトラックを流す
  4. 手を動かす趣味を開拓する
  5. セラピー効果のあるマッサージを受ける
  6. 視野を広げる
  7. 過去の失敗を手放す
  8. 暴力シーンの多いメディアの見るのを控える
  9. 散歩に出かける
  10. 祈る。または瞑想する
  11. 笑えるものを読んだり、観たりする
  12. 小さな仕事をひとつにまとめる
  13. 大きな仕事を小さな仕事に分割する
  14. 一つの仕事に取り組む時間を設定する
  15. 見る情報を制限する
  16. もっとセックスをする
  17. 面識のない人とネット上で議論をしない
  18. 週末や夜間に仕事をしない
  19. 深呼吸する
  20. 長い時間をかけてシャワーを浴びる、または入浴をする
  21. 適職を見つける

今年もストレスに負けることなく、利用者さんとのリハ練習に取り組んでいきたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:強いメンタルは1日にしてならず。ストレスに打ち勝つ21の習慣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 頭がいい人の文章の書き方
  2. SanDisk SSD Extreme PRO

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ