E-5は、オリンパス OM-4Ti に非常によく似たデザインになるのか

デジカメ info で E-5について

オリンパス(のE-5)にはコダックのセンサーとパナソニックの新型センサーを搭載した、二つのプロトタイプがある。

との投稿がありました。

このページではパナソニックの新型センサーを選択するのではないかと書かれており、私もそのように思うのですが、私としてはコダックのセンサーを搭載した E-5をオリンパスのサイトで限定販売するのも面白いかと考えました。

私がこのページで気になったのは以下の内容です。

  • オリンパス OM-4Ti に非常によく似たデザイン
  • 特別なマウントの採用(このマウントはマイクロフォーサーズ用レンズも使えるかもしれない ?)

私はデザインについては E-3をベースにイメージしていたので、E-5がオリンパス OM-4Ti に非常によく似たデザインになるのであれば、少し考え方を見直す必要があるかもしれません。

そして E-5が本当に最後のピュアフォーサーズになるかもしれないのであれば、この特別なマウントの採用は必要ないかと考えています。

9月中旬、もしくはフォトキナでアナウンスされる事を楽しみにしたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパス E-5は OM-4Ti に似たデザインになる ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. E-PL1

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ