セラピストが人前で話す時に気をつけたい9つの NG なしぐさ

P5046605

ライフハッカー[日本版]で、人前で話す時に気をつけたい9つの NG なしぐさについて書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の内容です。

  1. うつむかない
  2. 手をいじらない
  3. 踊らない
  4. だらしなくしない
  5. 聴衆に背を向けない
  6. 言い淀まない
  7. 慌てない
  8. 大声で笑わない
  9. 目をキョロキョロ動かさない

これらのしぐさは、無意識にやっていることが多いかもしれませんね。

今年も講師をする予定なので、私が講師をする際にこれらのしぐさをしないように気をつけたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:プレゼンの前に要チェック。人前で話す時に気をつけたい9つの NG しぐさ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ