ユーキャンが、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、複合型サービスの出題範囲のお知らせをアップロード(2012/09/14)

R0014331

ユーキャンが、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、複合型サービスの出題範囲のお知らせをアップロードしています。

本書では、今年度から追加された、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、複合型サービスにつきましては、地域密着型サービスのひとつとして、福祉サービス分野に収録していますが、国の通知に基づき各都道府県で発表される「介護支援専門員実務研修受講試験の試験問題出題範囲および解答免除の範囲」においては、保健医療サービス分野の試験範囲に分類されていることがわかりました。

このため、福祉サービス分野が解答免除となる社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士の国家資格をお持ちの方も、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、複合型サービスについては、試験対策として学習をされますようお願いします。

第15回ケアマネジャー試験を受験される社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士の方は出題範囲について確認しておくと良いでしょう。

第15回ケアマネジャー試験を受験される方の参考になれば幸いです。

ユーキャン:法改正・追録情報一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ