オリンパスは、フォーサーズのレンズを生かせるマイクロフォーサーズ・ボディをフォトキナで発表するのか

P4294314

デジカメ info で、オリンパスのハイエンドモデルに関する記事が投稿されています。

フランスの雑誌 01net.com がオリンパスが「プロフェッショナルハイブリッド機(これはミラーレスを意味する)」をフォトキナで発表し、2013年に発売すると述べている。

(省略)

以前、オリンパスはプロフェッショナルなカメラは m4/3機と43機の両方の長所を持つカメラだと述べている。

(省略)

私が最高のソースから聞いて知っていることは、E-M5はハイエンド機ではなく、より上位の何らかのモデルが登場するということだけだ。これは FT5(ほぼ確実)だ。

先日、オリンパスがフォーサーズ・システムについては「フォーサーズのレンズを生かせるカメラボディを今後投入する予定」とコメントしていましたね。

このハイエンドモデルとはフォーサーズ・レンズのフルサポートをすることのできるマイクロフォーサーズ・ボディというように考えるべきなのでしょうか。

フォーサーズ・ユーザの私としては、E-5後継機はピュアフォーサーズとして出てきてほしいと思っていますが、もしかしたらこれこそがオリンパスの考えている E-5後継機なのかもしれません。秋のフォトキナが楽しみですね。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパスが E-M5よりも上のクラスのカメラを計画中 ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. Voitgländer Nokton 25/0.95

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ