E-3後継機(E-5)が最後のピュアフォーサーズになるかもしれないので購入する方向で考えている

一昨日のデジカメ info に

  • E-3後継機:E-3後継機は9月中旬に発表されることを確信している。このカメラはモジュール式カメラではなく、フォーサーズ機になる(モジュール式カメラは2011年の発表になるだろう)。革新的なアダプターに関する多くの特許が既に公開されており、我々はマウントに手が加えられることも確信している。このカメラには、1400-1600万画素とギャップレスマイクロレンズを採用するパナソニックの新型センサーが搭載されるだろう。

との投稿がありました。

当初、私は E-3後継機(E-5)をスルーして LEICA D SUMMILUX 25/1.4 ASPH. や M.Zuiko 50/2.0 Macro(仮)等のレンズを購入する予定だったのですが、私が現在使用している E-520を諸事情により変更する可能性が出て来た事、そして今回の E-3後継機(E-5)がモジュール式ではなく最後のピュアフォーサーズとなるかもしれないとの事から、E-3後継機(E-5)を購入する方向で考えています。

E-3後継機(E-5)がピュアフォーサーズという事であれば、カメラ本体の堅牢性、防塵・防滴機能についてしっかりと磨きをかけて欲しいですね。

9月中旬、もしくはフォトキナでアナウンスされる事を楽しみにしたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパスは E-3後継機でフォーサーズマウントに改良を加える ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. OM-D 新 Live MOS センサー
  2. E-P3

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ