子供のためのコンデジ選び – Nikon COOLPIX W100

Nikon デジタルカメラ COOLPIX W100 防水 W100BL クールピクス ブルー

引き続き、私の子供のためのコンデジ選びをしている最中です。

今回の誕生日プレゼントの予算は1万円程度、小学生の子供でも簡単に撮影ができるカメラということで Amazon 売れ筋ランキングを参考に選んでみました。3つ目の候補は Nikon COOLPIX W100です。

このカメラを選んだ理由は以下の通りです。

  1. 水深10メートルまでの防水性能と1.8メートルの耐衝撃性があるので子供も安心して撮影できる。
  2. 子供が自分で操作を楽しめるようにメニュー画面をひらがな表示に変更できる。

しかし残念ながら、以下の理由から候補から外しました。

  1. カメラの価格が今回の予算内に収まらない。
  2. Amazon で購入する場合はプライム会員でなければならない。

濡れてもぶつけても安心というのはとても良いので、もし購入するのであればヨドバシ.com で注文するかと思います。

興味のある方はご覧下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. OM-D

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ