セラピストの仕事を成功に導くのは、「すぐにやる」という習慣なのかもしれない

P4294311

ライフハッカー[日本版]で、仕事を成功に導く習慣について書かれたページがあります。

アマゾンでそんなレビューを集めているのが、『なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣』(ケリー・グリーソン著、楡井浩一訳、PHP 文庫)です。「世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則」という副題の通り、仕事を効率化するための考え方と、実践のためのテクニックをまとめ上げた本書。

(省略)

始めよう。自分のデスクについて(もし必要なら、本書を手に持って)、デスクに載せてある、あるいは仕事場のそばにある書類を一枚残らず、小物をひとつ残らず片付けよう。

(省略)

どの業務を終わらせるべきかを決定し、それぞれの業務を終えるのに何をするかを決める。

これらはとてもシンプルですが、大事なことですね。

毎日のリハの中で、「後でやろう」とか「今度、やってみよう」と先延ばしにしていることはありませんか。私も仕事を先送りせずにすぐにやるということを意識していきたいと思います。

自分の仕事が上手くいっていないと感じているセラピストの方は、参考にしてみると良いかもしれません。

この『なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣』は参考になりそうなので、Amazon で注文してみようと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:仕事を成功に導くのは、「すぐにやる !」という習慣 〜 今朝の読書から

Amazon.co.jp:なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ