ハイブリッドカメラは、銀塩カメラでフィルムを選ぶように撮像素子を選べるのか

昨日のデジカメ info に

(前略)

コダックの新型フォーサーズ用センサーは、完全な新型センサーで、これまでのどのカメラにも搭載されておらず、オリンパスのカメラ用に特別に設計されたもの。コダックの他のセンサーが通常 CCD であるのと異なり、オリンパス用のセンサーは CMOS になるだろう。

(省略)

オリンパスが富士フイルムの Super CCD センサーとシグマの Foveon センサーのテストを行っていると言っている。これらが発売されるかどうかはまだわからない。

との投稿がありました。

以前から E-330等で Kodak のセンサーは気になっており、将来的にオークションで手に入れる事も考えていましたので、これはとても嬉しいですね。

これらのセンサーが、ハイブリッドカメラのセンサーモジュールで利用する事が出来るのであれば、銀塩カメラでフィルムを選ぶように撮像素子を選んで撮影するといった楽しみ方をする事が出来ますね。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパスが再びコダックのセンサーを採用する ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ