新しい習慣を身につけたいのであれば、ブログや Twitter でアピールすると良いかもしれない

ライフハッカー[日本版]に、新しい習慣を身につけるためのコツについて書かれたページがあります。

新しい習慣を身につけたいと考えている方にはとても参考になるページかと思います。私が実際に行っているのは、このページで書かれている6つ目のステップになります。

「新しい習慣を身につけるぞ ! 」と公言して、互いに励ましあうというアプローチもあれば、その習慣が身につくまでサポートしてもらう、というアプローチもある。

いずれにしろ、自分は独りだと思わず、周りの人を巻き込もう。

私は現在、3週間チャレンジにて早朝ウォーキングにチャレンジしており、この3週間チャレンジに取り組んでいる事をリハの際に利用者さんやスタッフに話すようにしています。

彼らに話す事によって様々なリアクションが返ってきますので、そのリアクションに励まされる事も多いですね。

新しい習慣を身につけたいのであれば、自分の家族や勤務先のスタッフ等に話す事によって自分の周りの人達を巻き込んでみるのも良いでしょう。

それ以外にも、私は当ブログで毎月、3週間チャレンジで行う事をページに書いたり、3週間チャレンジの期間中はメモも兼ねて Twitter につぶやくようにしています。

Twitter で返信をくれる方やフォローしてくれる方、そして私と同じように早朝ウォーキングをしている方達とメッセージをやり取りする事が出来ました。

もしかしたら、Twitter で貴方と同じ内容の新しい習慣を身につけたいと考えている方がいるかもしれません。

これから新しい習慣を身につけたいと考えている方は、ブログや Twitter で自分が新しい習慣を身につけたいと考えている事をアピールしてみると良いかもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:成功者が伝授する、新しい習慣を身につけるための6つのステップ

ピーナッツブログ:3週間チャレンジ Part10 ウォーキングをする

Twitter follow zuiko

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. WorkFlowy

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ