フィッティオ・シリーズは、手首に優しくフィットするカタチかもしれない

P8160013

AKIBA PC Hotline! で、エレコムの FITTIO(フィッティオ)シリーズが紹介されていますね。

FITTIO シリーズは、マウス・キーボード操作時の疲労を軽減するというリストレストとパームレスト。

(省略)

本体の内部には、医療分野でも使用されているという柔軟ゴム「エクスジェル」が採用。また、手を乗せた時にできる自然なくぼみと膨らみを、そのまま形にしたという。同社は「今までにない手首に優しくフィットするカタチ」とアピールしている。

セラピストの方にとって、エクスジェルは車椅子のクッションでもおなじみかと思います。

私も自宅でのパソコン作業用にエクスジェルのリスト・パームレストを愛用していますが、さすがに使い込んでしまったためにヘタりが目立っていました。

今度、買い換える時には FITTIO シリーズのリスト・パームレストを購入したいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

AKIBA PC Hotline!:リハビリ施設と共同開発したパームレストが登場、エレコム製

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 3週間チャレンジ Part13 早起きをする・グラフ画像
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ