セラピストが、スピーチの技術を上達させるために成すべき6つのこと

P5046591

ライフハッカー[日本版]で、スピーチの技術を上達させるために成すべき6つのことについて書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の内容です。

  1. 三語法を活用する
  2. 「ええと」や「あの」といったつなぎ言葉に気をつける
  3. ジョークの力を利用する
  4. 自分のスピーチに批判的に向き合う
  5. 個人的な話を取り入れる
  6. テンポよく話を進める

私も講師をする際、無意識につなぎ言葉を言ってしまうことが多いですね。

次回、講師をする際には三語法を取り入れて話ができるように意識してみたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:99% の「普通のスピーチ」から抜けだして1% の「最高のスピーチ」をするために大切な6つのこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ