エレベーターピッチは、セラピストが上司への報告や自己アピールにも有効な手段かもしれない

PB030388

ライフハッカー[日本版]で、エレベーターピッチについて書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の内容です。

「エレベーターピッチ」とは、エレベーターに乗っている15秒から30秒の時間内にプレゼンテーションをし、ビジネスチャンスをつかむテクニック。

(省略)

  • 全体 → 詳細へ
  • 時系列はマナー違反
  • いきなり話さず、GTC メモを
  • GTC メモのつくり方

私も勤務先の上司に報告をする際は時系列で話す方が良いかと考えていたので、重要な部分を伝えるためには必ずしも時系列で報告する必要はないというのは参考にしたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:プレゼンの時間も短縮できる「エレベーターピッチ」を使いこなせ !

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. W4U3200CM-16G
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ