目標達成の一番の近道は「思い立ったが吉日」なのか

ライフハッカー[日本版]に、目標達成の一番の近道について書かれているページがあります。

  • 目標を達成するための一番の近道は「思い立ったが吉日」
  • 何かをやりたいと思ったら、目標を決めたら、とにかくすぐに始めること
  • 計画せずに始めることは、一見効率が悪いことのように思えるが、やる気や熱意というものが目標達成には一番重要なものである

私は目標を達成する為にはしっかりと計画的に考えるべきかと思っていたので、少し意外でした。

ケアマネジャー試験の受験を考えている方の場合、このページの内容はあまり参考にならないかもしれません。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:何かをやりたいと思ったら「思い立ったが吉日」が目標達成の一番の近道

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ