Complete Anatomy はリハ実習生に筋肉の起始や停止について確認させる際に良いかもしれない

P5040844

ギズモード・ジャパンで Complete Anatomy が紹介されていますね。

iPad Pro のデモでは、マイクロソフトやアドビに加えて3D4Medical の解剖アプリ「Complete Anatomy」が紹介されました。

(省略)

Complete Anatomy は名前の通り、人体がそのままごっそり iPad に入っていて11の臓器、9000の構造を自由に組み合わせて3D で見ることができます。特徴的なのが細かい立体カットでデモでは実際の手術のメスのようにスパスパっと筋肉が切られていました。

臨床実習などでリハ実習生(PTS・OTS)に筋肉の起始や停止について確認させる際、Complete Anatomy のような解剖アプリを使うと便利かもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

ギズモード・ジャパン:Apple Pencil で自由自在に解剖 ! 3D4Medical の「Complete Anatomy」がすごい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.12.30

    テスト

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ