セラピストが創造的なアイデアを得る方法

R0014320

ライフハッカー[日本版]で、創造的なアイデアを得る方法について書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の部分です。

しかし、往々にして素晴らしいアイデアというものは、ほんのちょっとした気づきからやって来るように感じられます。なぜそれが起きたのかは自分でもわからないのです。

(省略)

それは、点と点をつなぐことで創造性が生まれるということです。芝生を刈ることと広告をつなげること、食料品の袋詰めとオンラインビデオをつなぐことから、私はたくさんの創造的アイデアを得ました。信じられないくらい異なるものを線でつなぐことで、創造的な仕事に役立つインスピレーションがもたらされたのです。

私たちが当たり前と思っていることの中にも、たくさんの気づきがあるかと思います。他職種との会話の中で、どれだけの気づきを得ることができるが大事ですね。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:仕事で見つけた「点」に気づこう 〜 創造性とは物事をつなぐことに過ぎない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 健脚度チェック

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ