OM-D の連写速度が速いに越したことはない

PB123469

デジカメ info に、OM-D の連写性能に関する記事が投稿されています。

OM-D は、毎秒9コマの連写が可能だ !

現行のこのクラスの m4/3で最高速の GH2は、5コマ / 秒だ。信頼できるソースが、H/L のモードによって、RAW では11コマまたは17コマの連写が可能だと話してくれた。センサーが16MP であることを考えると、これは極めて良好な性能だ。

OM-D の連写速度が速いに越したことはないですね。ここまで連写速度が速いのであれば、フォーサーズ・レンズもストレスなく使うことができるのではないかと期待させられます。

疑問として感じるのが、OM-D に搭載される撮像素子です。パナソニックの撮像素子をカスタマイズするだけで、このような連写速度は可能なのでしょうか。OM-D に搭載される撮像素子についての投稿記事を待ちたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパス OM-D の連写速度は9コマ / 秒 ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. 新型の単焦点 M.ZUIKO DIGITAL レンズ
  3. Voitgländer Nokton 25/0.95

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ