EP-3が、E-400、500、600シリーズ・ユーザの要望している小型・軽量に応える機種と考えて良いのか

P9129098

デジカメinfo に EP-3のスペックに関する情報が投稿されています。

その中で私が気になったのは以下の部分です。

  • AF は大きく改善する。大きなニュースは、新しい CDAF(コントラスト AF)+PDAF(位相差 AF)のデュアル AF になることだ。位相差 AF は、コントラスト AF が測距のために試行を繰り返す回数を減らすための助けとなる。これは従来のフォーサーズ用レンズでの AF で特に有効で、これまでのどのマイクロフォーサーズ機よりもフォーサーズ用レンズで AF が良好に機能する

フォーサーズ・レンズが、マイクロフォーサーズ・ボディでストレス無く使用する事が出来るのであれば嬉しいですね。

この EP-3が E-400、500、600シリーズ・ユーザの要望している小型・軽量に応える機種と考えて良いのでしょうか。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパス EP-3はコントラストAF + 位相差 AF のデュアル AF を採用する ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ