第12回ケアマネジャー試験、3,500~3,600人が追加合格へ

昨日のページにも追記して書きましたが、財団法人社会福祉振興・試験センターのサイトに「第12回介護支援専門員実務研修受講試験の正答の追加について」がアップロードされています。

YOMIURI ONLINE のニュースにもアップロードされていました。

昨年10月に各都道府県が実施した第12回介護支援専門員(ケアマネジャー)実務研修受講試験について、問題作成の委託を受けている財団法人社会福祉振興・試験センターは14日、出題ミスがあったことを公表した。

正答を追加した結果、新たに3500~3600人が追加合格する見込みという。

(後略)

北海道内の追加合格者人数の詳細についてはまだ分かりませんが、北海道内で受験された方が掲示板に

北海道在住なので北海道社会協に電話で確認しましたら、合格者の発表は明日15日の朝ホームページで、になるそうです。併せて追加合格者のみに明日朝通知を発送するとの事でした。

(後略)

と書き込みされているので、本日、北海道社会福祉協議会のサイトで確認する事が出来るかと思います。

あらためまして、今回の第12回ケアマネジャー試験を合格された皆様、本当におめでとうございます。

今回、追加合格となった方はケアマネジャー試験及び財団法人社会福祉振興・試験センターに対して多くの疑問があるでしょうが、とりあえず、素直に合格を喜び、この後の実務研修を頑張る事にしましょう。

興味のある方はご覧下さい。

財団法人社会福祉振興・試験センター:第12回介護支援専門員実務研修受講試験の正答の追加について(PDF ファイル)

YOMIURI ONLINE:ケアマネ試験で出題ミス

北海道社会福祉協議会

どんたくアカデミー:どんたく先生へ 解答修正されます

ピーナッツブログ:ケアマネジャー試験の問題21の解答修正に関する書き込みが気になる Part3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ