CEREVO CAM live ! は、Ustream の可能性を楽しみきる事が出来るカメラなのか

CEREVO CAM live !

ITmedia で気になるページを見つけました。

ベンチャー企業の Cerevo(東京都千代田区)は5月18日、世界初の Ustream 配信ができるコンパクトデジタルカメラ「CEREVO CAM live ! 」(セレボカム ライブ)を同社 Web サイトなどで発売した。価格は1万9999円。

(省略)

コンデンサーマイクを内蔵し、無線 LAN 接続環境さえあれば、映像と音声をカメラ1つで配信できる。高い棚の上に置いて部屋全体を撮影したり、座談会の様子を引きで撮るなどさまざまなアングルで撮影を楽しめる。

(後略)

先日、漫画家の佐藤秀峰さんと一色登希彦さんが、USTREAM で合作漫画の打ち合わせ風景を生中継していましたね。

この打ち合わせ風景を見ながら、私も Twitter でコメント投稿していたのですが、その間に私がスタッフ参加している介護技術の勉強会を USTREAM で配信する事が出来たら面白いかもしれないと考えていました。

介護技術の勉強会では、会場内を移動する事や USTREAM に必要な機材が分からなかったので、介護技術の勉強会を USTREAM で生中継する事は難しいかと考えていたのですが、CEREVO CAM live ! のようなデジタルカメラを用いれば可能かもしれませんね。

CEREVO CAM live ! は無線 LAN 接続環境を利用しているとの事なので、同じく無線 LAN 接続環境で利用する Eye-Fi カードのような形で、USTREAM がどのデジタルカメラでも使用する事が出来たら便利ではないかと考えました。

興味のある方はご覧下さい。

ITmedia:世界初、Ustream 配信ができるデジカメ「CEREVO CAM live ! 」

Amazon.co.jp:CEREVO CAM live !

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. U-CAN のアロマテラピー検定1級・2級速習レッスン
  2. 2014.01.04

    新年のご挨拶

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ