子供のためのコンデジ選び – Nikon COOLPIX A10

Nikon デジタルカメラ COOLPIX A10 シルバー 光学5倍ズーム 1614万画素 【乾電池タイプ】 A10SL

私の子供が誕生日プレゼントとして、コンパクトデジタルカメラをリクエストしているとのことでした。

今回の誕生日プレゼントの予算は1万円程度、小学生の子供でも簡単に撮影ができるカメラということで Amazon 売れ筋ランキングを参考に選んでみました。1つ目の候補は Nikon COOLPIX A10(乾電池タイプ)です。

このカメラを選んだ理由は以下の通りです。

  1. SD カードを別途購入しても予算内に収まる。
  2. 設定いらずで簡単にきれいな写真を撮影できる。
  3. 単3形電池対応ですぐに撮影ができる。

価格が安いこともあり、Amazon のレビューでも私と同じように子供用に購入する方もいるようでした。単3形電池対応とのことなので、エネループと組み合わせて使えばコストも抑えられるので良いですね。

興味のある方はご覧下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 「超」整理手帳 2012 バーティカル
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ