第15回ケアマネジャー試験に向けて

R0013887

どんたく先生が介護新聞の第14回ケアマネ試験講評で、来年度のケアマネジャー試験に向けて以下のように書いています。

来年度は制度改正に併せて、基本テキストも改訂される予定である。新たに加わるサービスの内容や介護報酬の改訂内容については十分に準備しておくことが望まれる。また、認知症患者の増加はこれからも大きな社会問題であることに変わりはないため、疾患そのものに関する知識はもちろんのこと、それを支えていく制度の仕組みについても、かない深い内容まで学習しておく必要がある。

来年度の第15回ケアマネジャー試験を受験する方にとって、介護支援専門員基本テキストの改訂は気になるところですね。

介護支援専門員基本テキストの改訂版が発行される際には、当ブログでもお知らせしたいと思います。

2012/06/10更新

セブンネットショッピングでも、六訂 介護支援専門員基本テキストが注文できるようになりました。

セブンネットショッピング:[六訂] 介護支援専門員基本テキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 2013年版 U-CAN(ユーキャン)のケアマネジャー速習レッスン

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ