平成24年の夏頃を目途に、介護支援専門員基本テキストが改訂されるかもしれない

R0013761

けさサポの教えて受験勉強 Q & A で、五訂 介護支援専門員基本テキスト(以下、基本テキスト)の改訂について書かれていますね。

現時点(10月3日)で、長寿社会開発センターのホームページには、改訂の旨について記されてはいませんが、ご存じのとおり、今年の6月15日に「介護サービスの基盤強化のための介護保険法等の一部を改正する法律」が成立しています。

(省略)

それらの法改正の本格的な施行が2012(平成24)年4月からであることを考えると、来年夏頃を目途に『基本テキスト』が改訂されるのではないか、というのが大方の見方です。

来年の第15回ケアマネジャー試験を受験される方は、五訂 介護支援専門員基本テキストの改訂版が発行されるのを待つと良いかもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

けあサポ:『基本テキスト』は、来年は改訂されるのでしょうか ?(2011/10/03)

2012/06/10更新

セブンネットショッピングでも、六訂 介護支援専門員基本テキストが注文できるようになりました。

セブンネットショッピング:[六訂] 介護支援専門員基本テキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. どんたく先生のケアマネジャー受験対策講座 改訂第6版

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ