OM-D シリーズのハイエンドモデルは、フォーサーズ・レンズでもストレスなく使うことができるのか

R0015072

デジカメ info で OM-D シリーズのハイエンドモデルに関する記事が投稿されています。

OM-D をテストすることができた信頼できるソース達から、2つの簡単なフィードバックを得た。このカメラは11月の終わりに全世界で発売されるだろう。

  1. フォーサーズレンズ使用時の AF は非常に速く正確で、信頼できる。これはネイティブなマイクロフォーサーズ用レンズと同等のレベルだ。これは新しい像面位相差 AF のために可能となっている。
  2. 画質とダイナミックレンジ、ノイズは、現行の OM-D のセンサーよりも若干よくなっているだけだ(新しい画像処理エンジンといくつかの調整のため)。

フォーサーズ・レンズがマイクロフォーサーズ・レンズと同等のレベルで使うことができるのであれば、フォーサーズ・ユーザとしては嬉しいですね。

オリンパスからの正式なアナウンスを待ちたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパスのハイエンド OM-D は4/3レンズの AF が非常に速く正確 ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. E-PL1
  2. OM-D

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ