JINS PC は、セラピストの眼を守ってくれるのか

JINS PC

ITmedia News で気になる物を見つけました。

眼鏡店「JINS」を展開するジェイアイエヌは、長時間の PC 作業に従事する人の眼を守るという特殊レンズを採用した「JINS PC」と、ドライアイを防ぐという「JINS Moisture」を10月初旬に発売する。それぞれ3990円。

JINS PC はイタリアの INTERCAST が開発した特殊レンズを採用し、網膜に悪影響を与えるとされる波長380ナノ〜450ナノメートルの青色光を約55%カットする。

ネットを見ることの多い私にとって最適な眼鏡かと思いました。

私は普段、眼鏡やコンタクトレンズは使っていません。度付きレンズへの交換が必要ないので JINS PC を選ぶかと思います。

南青山アイクリニック東京で、被験者に同眼鏡をかけてもらって実験したところ、一定の疲労軽減傾向が確認できたという。日本マイクロソフトは8月から、社内のプログラマーなどに同眼鏡を配布する予定だ。

私はプログラマではなくセラピストですが、最近はリハの書類作成などで PC のモニタを長時間見続けることも多いので、PC での書類作成時のために購入しても良いかもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

ITmedia ニュース:PC ワーカーの眼を守るための眼鏡、JINS が発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. Western Digital WD Black WD1003FZEX

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ