JINS PC は、セラピストの眼を守ってくれるのか

JINS PC

ITmedia News で気になる物を見つけました。

眼鏡店「JINS」を展開するジェイアイエヌは、長時間の PC 作業に従事する人の眼を守るという特殊レンズを採用した「JINS PC」と、ドライアイを防ぐという「JINS Moisture」を10月初旬に発売する。それぞれ3990円。

JINS PC はイタリアの INTERCAST が開発した特殊レンズを採用し、網膜に悪影響を与えるとされる波長380ナノ〜450ナノメートルの青色光を約55%カットする。

ネットを見ることの多い私にとって最適な眼鏡かと思いました。

私は普段、眼鏡やコンタクトレンズは使っていません。度付きレンズへの交換が必要ないので JINS PC を選ぶかと思います。

南青山アイクリニック東京で、被験者に同眼鏡をかけてもらって実験したところ、一定の疲労軽減傾向が確認できたという。日本マイクロソフトは8月から、社内のプログラマーなどに同眼鏡を配布する予定だ。

私はプログラマではなくセラピストですが、最近はリハの書類作成などで PC のモニタを長時間見続けることも多いので、PC での書類作成時のために購入しても良いかもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

ITmedia ニュース:PC ワーカーの眼を守るための眼鏡、JINS が発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ